天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 12

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

風の気になることとは。。

前回の記事からすっかり日が空いちゃいました(汗)

たぶん…持病からくると思われるのですが…

思うように身体が…いきませんです(。>д<。)ゞ

前回の検査結果は良かったのにな~



ああ…足が痛い… メッチャむくんでるん∑(>д<) !!

手も痛いよぉ~~。゚(*ノДノ)゚。わ~ん


つーことで、病院へ行ったさぁ~(ちょっと安心^^;)





・・・・・・・・・・・・


前回の記事の続きでふ…

の気になることで、病院へ行ったわけなんですがね(汗)


気になってるのこととは、


爪!


なんです(;>_<;)



風



は小さい時から、神経が長いのか

病院で切ってもらっても サロンで切ってもらっても

すぐに血がでちゃうんですよね~

最初の頃は 『 チッ! 下手くそめっ!! 』って思ってたんですけど


同じ黒爪のビや鈴がそんなことないのに…何故なんだ?

そのうちに、毎回痛い思いをするから切らせてくれないんですよ~


前々回に診てもらった医に(担当の先生手術中でした^^;)

『 この状態だと一度麻酔をかけて神経を切ってしまったほうが… 』

何て言われちゃったから、

もう一回ちゃんと診てもらおうと、担当の倉先生に相談にいったのです。


風



倉先生は、麻酔をかけて神経を切ってしまうのは反対なんだそう。

『 ちょくちょく切りに来ください。 』と言われました。



は小さいころから、アクティブにガシガシ歩く方でもないの(汗)

ほんとにビじぃじの方がガシガシ歩くもんな~

たん、爪が削れるほどアスファルトを蹴り倒してないのよね(;>_<;)


風



神経切らないようにと、こんなのも買ったんだよね~

電動爪やすり


電動爪ヤスリで、ちょっと削っただけで血が滲んでくるんだよ~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー



ちょくちょくって… どの程度の間隔で行けばいいのかな?

ということで、ちょっと困ったことになっちゃったたんなのでした~


黒爪の仔って、ほんとっ(´・ω・)カワイソス。。。



  1. 風(ふぅ)
  2. / コメント:4

<<彼女んちのコロくん | BLOG TOP | 小鈴ちゃん、パテラのその後。>>

comment

  1. 2011/07/02(土) 22:21:50 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
風ちゃんの気になる事は爪だったんだ~
とりあえず、命に関わる様な事でなくてホッとはしたけど、でも、大変だよね!
元々神経の長い子ってのもいるんだね

T先生は、必要最低限の麻酔や手術はあんまりお勧めしない感じだよねー
どんな状況においても、他の先生の考え方と、どっちを参考にするかは飼い主さん次第だけど、ちょくちょくも確かに微妙だよね(^^;)
1週間とか!? 2週間おきかなぁ~
でも、そうちょくちょくもなかなか行けない時あったりするしね><

何とか、少しでもお家でお手入れできるといいけど…爪切り自体、難しいよね。。
ikuさん大変だと思うけど、頑張って!!
てか、ikuさん自身も、体調悪いのね(TT)
最近すっかり夏本番か!?って、暑さにもなってきたし、無理しないように、お大事にしてね!!!

>プーちゃんへ

  1. 2011/07/03(日) 09:33:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
もともと神経が長いわけではなくて
爪を削るくらい歩いてないって言ったほうが正しいかもね。
風は、ほんとに歩かないから(-_-;)

T倉先生は、犬側の立場から決める感じがするよね…
お手入れしてるんだよ。ちゃんとね。
それでも、元が長いから少ししか切れないの…(;>_<;)
2週間おきが限界かな~(-_-;)

  1. 2011/07/03(日) 11:48:45 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
はっちもね、爪長いんだぁ。
カットから帰ってきても、ようすけの時の倍くらいあるの。
ちっちゃい時に、中々カットに行けないうちに伸びちゃって、
中の血管も伸びちゃったみたいで、短く切れないみたい。
なので、一月もすると、巻爪みたいに曲がってきちゃう。
でも今更、血管伸びてる爪切れないもんね~。(^^;)
ちょこちょこ切って、短くすればいいんだろうけど、
黒爪は怖いしねぇ、やっかいだわ~。(--;)

ぱっちさんへ

  1. 2011/07/03(日) 15:20:04 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
はっちゃんもそうなんだ。
はっちゃん結構歩いてるのにね~
血が出てもいいから血止めしながら
切っていくしかないみたい(汗)
この間も泣いてたわ~(´・ω・)カワイソス

ね、黒爪懲りてるはずなのに
うちは皆んな黒爪ばかり(;^ω^)
ほんと、やっかい~

 管理者にだけ表示を許可する
 


