天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06


  1. スポンサー広告

買っちゃった♪

ずっとカメラが欲しかったんだよね~

でも、コンデジ持ってるし…

デジイチは私のじゃないけど、ニコンのD40があるし…

侑から、デジイチを借りっぱなしなんだけど

まったく、使いこなせな~い

望遠レンズを買おうかとも思ったけど

ニコンはレンズ選びが難しいんだって

どう考えても…無理…(-_-;)


娘っちに相談したら、候補にあげたのは…

OLYMPUS PEN

LUMIX GF2

α NEXー5 or 3


どれもいいお値段(;>_<;)


あれこれ、触って試し撮りして

私のこの腱鞘炎の指でも楽々に撮れるカメラ(ノ∀`)

そんでもって、お財布にも優しいカメラ…


で、決めたのはこれ

NEX-3

SONYの α NEXー3

NEX-3


実はこのカメラ、もうすぐリニューアルするので

このカメラにしては、とっても安くなってましたの~(*´∀`*)

見に行っただけなのに、店員さんが『 在庫が残り一つなんですよ^^; 』

なんて言うからさ~買わないわけいかないじゃない?







試し撮りしました。(娘がっ!^^;)

(クリックで大きくなります。)

風



小鈴



ラビ



これは私が撮った!
風



小鈴



風



これも私が撮った!
ラビ

後は、すべて娘っちが撮った!!



コンデジだとバシャバシャ何度も撮らないといけなかったのが

意外とワンシャッターで撮れるのが嬉しいですね~(早いっ!)


もっと勉強しなくちゃです!

今度、ランに行くのが楽しみ♪

宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ~



chieちゃん! カメラもおソロ♪(chieちゃんはNEXー5)

一緒に頑張ろーーっ!!(*ノ∀`)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


  1. カメラ
  2. / コメント:6

<<一眼カメラなんだそう(#^.^#) | BLOG TOP | 安心できる場所~>>

comment

No title

  1. 2011/06/04(土) 16:14:05 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
これ、えみり~さんと一緒かも、多分。(^^;)
私もね、そろそろコンデジの替え時かと。
ピント合わせる時に音がするようになって。
気に入ってるので動かなくなるまで
使おうとは思ってるんだけど、
いい写真撮れそうな時に、
突然動かなくなったら・・・。
なんて思うと、変えちゃおうかな~なんても思うし。(^^;)
しかしカメラ安くなったよね~。
私もその肩フルになって値段が下がったら買うって手、
使うつもりだよぉー。(^m^)

No title

  1. 2011/06/04(土) 18:36:36 |
  2. URL |
  3. moppumama
  4. [ 編集 ]
わーわー!!newカメラいいですね!!

ますますお出かけ楽しくなっちゃいますよね♪

ラン日記楽しみにしています♪

No title

  1. 2011/06/04(土) 22:58:09 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
ふふふf・・・おソロですね!!
わたしもお勉強はいまはそっちのけで・・
仕事の勉強に・・家のことにと・・
7月は時間がいっぱいあるはず・・なので・・スクール開いてほしいです・・
最近はデジカメの出動が多くて・・何せ簡単に持ち運べるから(家の写真撮るには便利で・・)
買ったからには使いこなさねば・・
よろしくです・・

No title

  1. 2011/06/05(日) 07:52:44 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ

えみり~さん@小さいあんこちゃん?
いつも読み逃げだけど…(;^ω^)
どうなんだろう?使い心地は?

コンデジなんて凄く安いよね?
本当は16000円くらいのIXY210Fにするつもりだったの
軽くてね、ペットも上手く撮れるって聞いてたし…
でも、娘に却下されちゃった(汗)
たしかにIXYの操作ボタンが私の親指にはきつかったわ(笑)

No title

  1. 2011/06/05(日) 07:55:20 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>moppumamaさん

ははは~お出かけっていっても、さほどね~(笑)

でも、いい買い物をしてとは思ってるんですよ…
あとはちゃんと使いこなせるか?
コンデジさえもまだ使いこなせてないのに~(;>_<;)

No title

  1. 2011/06/05(日) 08:00:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃん

前にカフェ行ったときに、chieちゃんのカメラ
娘っち触らせてもらったやん?
あんときに「あのカメラは難しいわ~」って言ってたんやに(笑)
せやのに、見に行ったら
「chieちゃんのカメラ、
これやったらおかんにも上手いこと撮れるに!」
って言うやん!?
普段ニコンで慣れてるから、
chieちゃんのカメラ触った時には
そう思ったらしい(;^ω^)

もうね、半分娘のカメラやわ
「面白い!面白い!!」って離さへんもん(笑)
今日はお天気がいいので、
もうちょっとしたら公園に行ってきまーす!(車あるし~)

 管理者にだけ表示を許可する
 


