天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

退色

鈴の毛の色がかなり退色してきた。

シャンプーするたびに落ちるような気がして(;^ω^)

小鈴

特にマズルとおでこ…あとは4足。

ボディと尻尾、耳と頭はブラックなのにね(´;ω;`)

それはそれで、可愛いんだけど…

あまりにも *ムラムラカラー* なので、

ちょっと検索かけてみた!

で、見つけたのがこれっ!

シャンプー

プードル用で、シャンプーすると退色した毛にカラーが入るという。

ワンちゃんが舐めても安心なんだそう。

早速お試しサイズで注文。

到着してから2度ほどシャンプーした。

結果がこんな感じ~

びふぉ~

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

あふたぁ~

ちょっと曇ってたから微妙なんだけどね(汗


小鈴



ずいぶん落ち着いたと思わな~い!?

それにリンスいらずで *ふわっふわ* だし~

カラーが入らないやつがあればいいのになぁ~に使うのにな。

小鈴

ゴールドみたいなってたしね~

5回くらいでもっと落ち着くらしいから

今度は大きいサイズのを買おう~


それにしても可愛い❤彡(笑。

鈴ちゃん、25日で11ヶ月になりました~








  1. 小鈴(こりん)
  2. / コメント:4

<<ストーブ点けて! | BLOG TOP | ラビの1日>>

comment

  1. 2011/04/27(水) 22:52:39 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
この前言ってたのやね。すごいね!
2回のシャンプーでこれだけの違いがでるんや~
後ろ足なんかだいぶ黒くなってるやん!
最後の写真見るとお手手も黒くなってるの分かるわ~

逆にウチのクロスケを茶色くするのないんかなぁ~
どの子見ても真っ黒クロスケだから、
ゴールドかシルバーにしてみたいんやけど・・無理やろな(^ー^* )フフ♪

  1. 2011/04/28(木) 08:15:27 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ

そうそうこれやに~
マットになったって感じかな…
いいんやけど、難点が(汗
手袋せなあかんことと…
うちは風呂の蓋の上でいつもシャンプーするんやけど
蓋が所々うっすら染料で染まってしまった(;^ω^)
すぐに洗えばいいらしいんやけどね~
うちもラビに使いたいなと思ってるんね。
お試し用のカラーでカフェオレっていうのがあるんやけど
あれ使ってみよかな…
何しろ、フワフワでツヤが出るのが気にいった!

  1. 2011/04/30(土) 08:35:41 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
Noahも考えてみようかな~~うちの仔、頭・体に白髪がめだってきてて・・この前私の頭にも”白髪が増えてる”と美容師さんに言われて・・Noahとおソロやな~~なんて思ってたけど・・若干真っ黒でなくなってきてて・・

かわいいからいいのだけど・・

  1. 2011/04/30(土) 21:15:43 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃんへ

今日まじまじNoahの事見たら
ほんと、白いの目立ってきたね^^;
このシャンプーいいんだけど、
真っ黒にはならんと思うわ~

でも、うちの小鈴も結構白いの目立ってたな~(;^ω^)
mix犬やで仕方ないかもね。
そうそう、可愛いからいいの!(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


