天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 09
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 11


  1. スポンサー広告

原因は。

(りん@2ヶ月)のウンPは、相変わらず緩いです。
前回、病院へいって、整腸剤を6日分いただきました。
抗生物質は避けたいとのT倉先生のお考えで、ただの整腸剤です。
まったく効きめはなく、ずっと緩いまんま…。


は留守番中や夜中にしたウンPを、完食します(汗)
緩いウンPなので、大腸菌もウヨウヨで、
それが原因でウンPが緩いままなんだそうです。
おかげさまで、回数はさほど多くもないし
ウンPも下痢というところまではいってません。

食糞のおかげだったのか、ご飯も1日ほんの少ししか食べない日もあって
体重も多いのか?少ないのか?普通なのかがまったく分らなくて、
先週、また診察に行ってきました。


鈴


フードにも原因があるだろうからと、フードの試供品をもらいました。

ロイヤルカナン ベッツプラン パピーケア


4ヶ月までのフードなんだそう。
早速、こちらのフードに少しずつ変えてみたところ、
食いつきも凄くよくて、体重もあっという間に900グラムを超えました。
嬉しいことに毎食、完食~(嬉しい~)
問題のウンPですが…
コロっとした、ウンPとまではいかないけど、
なかなか良い感じのウンPさんになってきましたよ♪
しばらく、このフードを続けてみようと思います。




今日はお天気もよくて、お散歩日和でしたね~
ラビ風の散歩のときに、もポシェットに入れて、外へ連れ出してみました。
でも、顔を出すわけでもなく、ひたすらポシェットの中でネンネしてましたよ(汗)
まっ!そんなもんかぁ~(笑)

ラビ

ラビ兄ちゃん、メッチャ動くからボケボケやん(^^;)
ラビ兄ちゃん、が来てから、一度も発作が出てないんよね~
母さん、凄く嬉しいんやに~

風

も最初のころを思えば、ずいぶん慣れてきましたよ(笑)

ちなみに、このの後にいるのはワタシではありません(汗)
近所のおばちゃんだよぉ~~(^^)v



 生後2ヶ月21日(85日)  948グラム 

すんごいっ!! まったくご飯残さなくなったもんね(汗)
もうすぐ、1キロだよぉ~~
  1. 鈴(りん)
  2. / コメント:6

<<ワクチン完了~☆ | BLOG TOP | 進展!!>>

comment

  1. 2009/10/20(火) 10:00:04 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
そっか~相変わらず鈴ちゃんのウンPは緩かったんですね。
フード選びって難しいよね。
少し食べさせたくらいではなかなか様子は分かんないし・・・
かと言って次から次へと買って試してたらお財布が泣いちゃうし・・・。
でも鈴ちゃんに合ってそうなフードが見つかってよかったe-2
うちもパピーの時はロイヤルカナン、ふくちゃんの処方食もロイヤルカナンでした。
ふくちゃんはどのフードをどうやってもあのお腹痛いポーズをし
挙句の果ては血液混じりに粘液便・・・
色々調べて・・・もしかしたら消化酵素の働きが弱いか…と思い
それようのサプリを飲ませております。
飲んでまだ2週間ほどですが今のところすこぶる快調v-411
まだまだわかりませんが納得いく結果にたどり着くまでには
時間がかかりますよね。
頑張ってね、ikuさんv-410

  1. 2009/10/21(水) 21:19:08 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
こんばんは~☆
鈴はうちの仔になってすぐに1度目のウンPが
ホッコリしてたのを最後にずっと”ゆるゆるウンP”やったんよ(汗)
昨日辺りから、やっとこさ”ホッコリウンP”になってきて
食糞も今のところはしなくなったけど…
またまた違う問題が…^^;
それは、今度記事に書こうと思ってますわん(汗)
おっ!ママさんちもロイヤルカナンなんだ!
私、今まで4匹育てたけどロイヤルカナンは初めてなん!
フードの粒の大きさも鈴にはちょうどよかったみたい^^
目茶苦茶小さいんやね~?ビックリしたよ
ラビ風共々、下痢Pなんて滅多とないから
ちょっと戸惑ってたけど、やっと落ち着いたわ~
ふくちゃんも、サプリがあって良かったね(^^)v
鈴の姉妹も同じ状態になってて、
フード、薦めてみたけどどうしたかな…

  1. 2009/10/21(水) 21:51:20 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
鈴ちゃ~ん♪うんp食べないでご飯食べるのよー^^
早くゆるゆるからコロコロpになるといいね~
それにしてもどんどんカワユクなってるね♪
鈴ちゃん一目会いたいわ~^^
ラビ兄ちゃん、発作がなくて良かったですね!
これも可愛い妹のおかげかな。

  1. 2009/10/23(金) 11:41:35 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ちっちゃい頃は、ほんとご飯も苦労するよね~。
はっちなんて、気軽にフード変えたら
チキンアレルギー出ちゃって、
赤くなってはげそうになっちゃったから。(^^;)
ロイヤルカナンって高いでしょ~。
でもさ、市販で1キロ1000円以下で売ってるフードは、
何が入ってるか分からないから、買わない方がいいってよ。
って、そのあたりはikuさんの方が先輩だから知ってる事だよね。(^^;)

  1. 2009/10/23(金) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
やっとね、コロコロウンチョスになったの~~
でもね~それでも食べちゃうのよ~(笑)
コロコロになっただけでも、いいかな~なんて♪(お気楽♪)
鈴さん、可愛くなってきましたかね?
ウジュくんのようにお目目が大きいわけでもなく(^^;)
身体も大きくなれば、お目目も大きくなるんでしょうか?
 
ラビ兄ちゃん、鈴のおかげだと思います!
お散歩も凄く元気で歩いてくれますし!
何で、あんなに頻繁に過呼吸が起きていたのか不思議です~

  1. 2009/10/23(金) 20:32:13 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
ねぇ!小さい頃って絶対に下痢Pになるよね~
初めてなの、ロイヤルカナン♪
1キロで1500円くらいだったかな?
しばらくは続けてみるけど、あとが続くかどうか…(^^;)
今、ラビ風にアイムスのラム&ライス食べさせてるけど
病院で『アイムスはね…』なんて言われて、
買ったばかりだったから、それ食べさせてるけど
今度はどのフードにしようか、また悩んじゃうわ(汗)
風はダイエットさせなきゃだし…困っちゃう~

 管理者にだけ表示を許可する
 


