天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

オーボール

鈴ちゃん、無事に抜糸も済んで

今日、お天気も良くて暖かかったのでシャンプーしたですよ~

臭かったのでサッパリンコになりました(#^.^#)


・・・・・・・・


鈴のお気に入りのこれの名前

オーボール

オーボール

みごとに噛みちぎってあります。

が…

これはがやっちゃいました(汗

小鈴

鈴はただ”ガジガジ”してるのが好き

”ガジガジ”して、柔らかくなったところをが噛みちぎっちゃった(´∀`*)

このオーボール、結構いいお値段(;^ω^)

1個889円也~

実はこれ、人間のベビー用の玩具

ファースト・オーボールはAmazonで買ったけど

送料が勿体なくって、ネットで調べたら

トイザラスに売ってたよ~

で、2個ゲット!!

オーボール


うひょひょひょひょ~~♪

小鈴

早速、”ガジガジ”~

小鈴

欲張りな鈴ちゃんは『2個ともあたつのでつ!』って抱え込んじゃった(笑

小鈴


また、しばらく”ガジガジ”できるね~




ここからはちょっと重い私の気持ち…




  1. 小鈴(こりん)
  2. / コメント:12




苦しい日があります。

お気づきの方はいますでしょう…

の月命日は16日です。

昨年の12月より、の月命日はそのことに触れないようにしています。

あれから、8ヶ月になります。

鈴を迎えたことで、少しは状態が良くなってきてはいるけど…

忘れようとしているわけではないです。

非常に非常に苦しいです。

フラッシュバックなんですね…私を苦しめているのは…

ビ、鈴…どの子もいなくてはならない存在です。

ビが咳をひとつしただけで、抱き上げて大丈夫なのか確かめます。

がクレートから出てこないと、具合が悪いんじゃないかと心配になります。

どんどんに似てくる鈴が

また、私の手から離れて行くのでは?

と、恐怖にかられています。

どうしようもないのです…




が逝って、2ヶ月も経たないときにある方にこう言われました。

いつまでも死んだ仔の事をブログに書いてたらあかんで!

と…

ずっとずっと、頭から離れなくて…


悪気はなかったんでしょうけどね(汗


辛かったです…

何で、私のブログで愛しいのことを書いちゃいけないのか





やっぱり、ノイローゼなんですかね…

でも…鈴を迎えたことで私なりに少しずつ、少しずつだけど

頑張ってます。

頑張れば、いつから受け入れられると信じて…。







会いたいな、いますぐにでも…

鈴







<<毎日じゃないけど | BLOG TOP | 小鈴ちゃん!何で(;>_>>

comment

  1. 2011/02/16(水) 19:34:16 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
あら~小鈴ちゃんがやったのかと思ったら、風ちゃんだったのね~
人間用のおもちゃなんだ~うちも…って、その位のだったらものの数秒でみんく姉さんが壊しちゃうはね(^^;)
小鈴ちゃん、今度は兄ちゃんに壊されないように、しっかり2個抱えこんでるの~? 可愛いな♪

16日…いつまで経っても忘れられないよね。。
だって、また8ヶ月でしょ!?
8ヶ月って長いようで短いよ。。
それに確かに小鈴ちゃんを迎えた事で、少しは救われた事もあったろうけど、どの子もいなくてはならない存在、それは当たり前で、それは鈴ちゃんだってそうだった訳で、その鈴ちゃんがいなくなって、たった8ヶ月で平気になる訳がないもん。。

鈴ちゃんの事、ブログに書く事で、それで心の整理ができる訳でもないし、書くには書くだけの理由があっての事だし、何より、いつまで経っても鈴ちゃんもikuさんにとっては愛しい我が子である事に変わりはないでしょ~
だから、プーは全然書いたっていいと思う!!

そして、忘れるとか、受け入れるとかでなく、いつか自然と鈴ちゃんの事がいい思い出に変わっていけばいいんじゃないかな~
聞くくらいしか出来ないけど、話ならいつでも聞くから、またお茶でもしようね(^^)

  1. 2011/02/16(水) 21:00:00 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
いつまで書いたっていいじゃん。
自分のブログだもん。
ブログに思いのたけ書きなぐって、
それで少しだけ、気分がすっきりしたり、
自分の悪いとこに気づかされたりするんだもん。
それで、段々吹っ切れるって事あるじゃん。
だから、いいと思うなんだけどなー。
人それぞれだもん、気にせず書いちゃえばいいよー。
私だって、ずいぶん長い事書いてたよ~、ようすけの事。
去年の半ばくらいから、やっと、
ようすけの月命日の日記やめられた。
ようすけの事書かなくなった。
でも、月命日の6日が来れば、絶対思い出すもん。
思い出してあげなきゃ。
いいんだよ~。

話は変わるけど、あのサークル。
ちゃんとメッシュの飛び出し防止用のネットあるよ。
ちょっとでっかいけどね。(^^;)
でも、はっちは大きいからMサイズだけど、
ラビちゃんならSでもいいんじゃないかな。(^-^)

  1. 2011/02/16(水) 23:14:00 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
つき命日か・・毎月来るんだもん忘れるわけ無いやん!
小鈴がいてくれるから救われる事もあるやろけど・・
鈴は鈴小鈴は小鈴やもんなあ~
段々似て来るから言葉では言えない不思議な感じなんだろうな。

悪気は無かったんだろうね。きっとその人なりに励ますと言うか、
元気出して欲しかったのかも・・
でも受け止める側の状況を考えたらドドーッと落ち込むやん。
辛いってもんとちゃうで~腹立つわ!

ikuさんの都合で計画立てて~私合わすからね。
もう少ししたら会おうよ!いっぱい話しよに!

  1. 2011/02/17(木) 00:09:56 |
  2. URL |
  3. みや
  4. [ 編集 ]
今日は、私の誕生日です。

生まれたからには、その終りは必ずあるわけで・・
分かってはいるけど、
そこに居ることと、そこに居ないことの違いは
大きすぎるよね。

乗り切り方は人それぞれだし、
何が良くて悪いかなんて、決める事じゃないよ。

私はね、想いを外に出す事で心が軽くなってる。
だから、人が読んだら不快に思うような事でも
どんどん書いている。
それも、一つの自分を守る手段だと思ってるから。

お通夜って、その人の事の想い出を語る事で供養になる・・とかって言うじゃない?
思い出して話が出来るうちは、沢山思い出そうよ。泣こうよ。
それで良いと思うよ。

癒されるのは、誰かの力とかじゃなくて、
どれだけ、その想いがあったのか、自分で確認が出来てからじゃないのかな?

・・・と、久しぶりにお邪魔したのに
語ってしまいました。
ごめんね。

  1. 2011/02/17(木) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>プーちゃんへ

考えただけで、胸が苦しくなる…
年齢が年齢だけに色んなこと考えるでしょ?
って知る訳ないやんね~(笑

だんだんとあの日に近づいてくると思うと
泣けてくる…
鈴の写真をみるだけで泣いちゃうんだよ(汗
私って変なのかな?って時々思うときがあるんだよ…

そうだよね、書いちゃっていいんだよね…
そうだよね~

  1. 2011/02/17(木) 18:51:43 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>ぱっちさんへ

なんかね、凄いショックだったの…
言い方がきつくて…
とっとと忘れなさいっ!みたいな(-_-;)
ずっと頭から離れなくて…

明るくね、こんなんだったね~
あんなんだったね~って書けばいいんだろうけど
暗~~いからね(苦笑


そうそう、あのサークルいいね♪
あれから、リンク先に行ったら
ちゃんと書いてあったわ(-_-;)
ごめんよ~~
はっちゃん、今日はサークルでお留守番だったみたいだけど
また教えてね~

  1. 2011/02/17(木) 18:58:52 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>yo-さんへ

この間も話ししたけど、
ほんまに不思議やね…
小鈴は来るべきして、うちの仔になったには違いないんやけど…
毎日、錯覚を起こしてしまうんよ…

この錯覚が鈴に悪いんじゃないかとか…
何度も小鈴に聞いてみるん…

本当は鈴と違うの?

って…馬鹿みたいでしょ(汗
頭おかしいでしょ?

あの人が言った言葉と顔が浮かんでくるん…
言い方がね…きつかった(汗
お付き合いはもうなくなったからいいけど
思い出しては、怖い!という感覚に堕ちるんさ…
酷いと『お前が殺したんや!』って言われてるようで(;>_<;)
私、重症やんね?
やっぱり自分でもおかしいと思うわ(-_-;)

  1. 2011/02/17(木) 19:03:29 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>みやちゃんへ

みやちゃん…ありがと…
あのときに電話くれたんだよね?
私…あまりよく覚えてなくって…(´;ω;`)

いつまでも立ち直れないよ
みやちゃんは元気でやってる?
会いたいね…近ければ飛んでって
いっぱい話し聞いてもらうのに…
去年から泣いてばっかり…
よくこんなに泣けるもんだと感心するよ~

みやちゃん、ありがとね…
ほんと、嬉しかったよ(´;ω;`)

  1. 2011/02/18(金) 18:35:02 |
  2. URL |
  3. coccola
  4. [ 編集 ]
大切な大切な家族を亡くして 忘れる人がいるでしょうか…
私は自分が死ぬ日まで17年前に亡くした前のワンコを忘れませんよ。抱っこした時の重さや、お水を飲んだ後にペロペロされてヒヤッとした感触や、「オヤツちょうだい」の時に腕をカリカリされた感触… 昨日の事のように鮮明に覚えています。
もちろん、今でも涙が出ます。
忘れる事ができる方だけ忘れたらいいのです。


  1. 2011/02/18(金) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
> coccolaママさんへ

そうなんですよね…
忘れられるわけがない…
ただ…その方は、ここに書いてほしくなかったんでしょうね。
鈴のしぐさや感触や声や…
全て、小鈴が引き継いでくれて
私を癒してくれています。
ありがたいことです。

そうですね、忘れることが出来る人だけ
忘れればいいんですよね…そうですよね…
coccolaママさん、ありがとうございます。

  1. 2011/02/20(日) 09:42:07 |
  2. URL |
  3. chie
  4. [ 編集 ]
Noahも??壊したおもちゃは数知れず・・最近は小さいころから一緒の“ジョン“(私が命名した犬のぬいぐるみ)の両眼をとってしまいました。私のへたくそなパッチワーク?で修復しましたが・・

鈴ちゃんのこと・・私でも時知れず思い出します。Noahと一緒の写真みたりして・・私は職業柄沢山のお別れを見てきました。その人にしてあげられることは、いつまでも覚えていることなんだと思ってます。身内であればなおのことだと思います。

楽しい気持ちも悲しくつらい気持ちも、外にだすから分かち合えると思うんです。内にこもるより、ずっと素敵だと思うのですが・・・

近いうちにお茶したいですね!!

  1. 2011/02/20(日) 10:19:52 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>chieちゃんへ

うちは風が破壊魔なんよ(笑
小鈴はうちに迎えた当初はオモチャで遊ぶことも知らなくてね(;^ω^)
やっとここ最近、『楽しい~♪』って思えるようになったみたい(#^.^#)
小鈴の一番好きなのは、このオーボールなんね。
小鈴を迎えるまでは、オーボールに見向きもせんかった風が
今更?取られるがイヤみたい(笑

あのとき…chieちゃんは傍にいなかったんやにね…
もうね、頭から離れやんの…(´;ω;`)
そうやにね…chieちゃんは私よりもう~んと若いのに
沢山の辛いこと経験してるんやもんね…
でも、父親が死んだときよりも辛いのは何でやぁ(-_-;)

ほんとっ!会いたいわ♪
3月いっぱいは多分土曜日は無理やと思うわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


