天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 10


  1. スポンサー広告

フードとカラーデビュー

(りん@2ヶ月)ちゃん、うちの仔になってからずっとウンPが緩いんです(汗)
下痢してるわけじゃないけど、緩い…(ノ*´Д`)ノ
とうとう昨日の朝、粘液便しちゃったからペットクリニックへGO!!

いつものことながら、凄い人!人!人ーー!!結構、待ったよね~
待ってる間、ユルユルウンPしたらどうしよう(汗)
って思ってたけど、意外にもウンPどころかチッチもせず
時々、兄ちゃんに借りたカゴバッグから、
チョコンと顔を出したりして大人しくしてくれてたわ~ v(o゚ェ゚o)ピーチュ
皆に、可愛い可愛いって言われて
母ちゃんは、ふふふ~嬉しかったの~ルン♪ o(≧▽≦)o ルン♪


ウンP調べても、なんともなかったんだけどね
先生が言うには、環境が変わったといっても長すぎるって…。
でね、考えられる事はフードが合わないんだろうっていうの。
たぶん、には脂肪分が多いのかも知れないんだそう。
先生は、『お魚かラム、それとお米が主のフードがいいよ!』っておっしゃってた。
色んなフードがありすぎて、どれがいいのかわかんないわ(汗)
まっ!のお腹の調子がよくなったら、探してみようっと~




それとね、ちゃんカラーデビューしてみました。
小さいから合うカラーがなかなかないの…で、ニャンコ用のをゲット!!
まだ早いんじゃない?と思うでしょう~
じつはこれには理由が…
ちゃん…食糞なさいますの(T T)
(ふぅ)だけでなく、おまいもかいっ!?
やっとこさ、が食糞しなくなったのにね~
もそうなんだけど、カラーをはめてます。
のカラーには鈴が付いています。
理由は、夜中の食糞を妨ぐためにです。
が動くと鈴が鳴ります、それでワタシが気が付いて
ウンPをさっさと始末する!と言う訳なんですね~(汗))
そんな訳でにもカラーと鈴、付けてみました。

鈴

カラーの先っぽ、ペラペラするのでスナップ付けてみました v(`ゝω・´)キャピィ☆
ピンクですよ!ピ・ン・ク❤
逆さまになって寝ます。このお嬢様 ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ





鈴

そういえばね、ちゃんのバディは黒だったはずなのに
ちょっと、茶色?になってきたのです。
バディとお顔が茶色で、頭が真っ黒っ!
いったい、どんなふうに変わっていくんでしょうか???
とっても不思議ちゃんです (;゚д゚)ェ...................


 生後76日 802グラム 

信じられない ズガ───<(TдT*)>───ン
昨日は 830グラムだったのに~
今日は、朝からあんまりご飯食べないんだよね…。
なんでこう、ムラ食いするかな~
せめて、お薬のとこらへんだけでも食べてよね ハァ・・(。´・_・`)-3


ラビ風

がご飯残すとハイエナ兄さんズが、群がってきます(汗)
特にこの向かって右側の方…残飯整理してくれてます(-∀-`;)
ついでにお茶碗洗いも…ありがたいわ(綺麗に舐めてあります^^;)




  1. 鈴(りん)
  2. / コメント:12

<<さすがね!ラビ兄ちゃんっ!! | BLOG TOP | 兄たんと一緒に寝んねしたいよ~by鈴>>

comment

  1. 2009/10/12(月) 21:41:19 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
鈴たんお腹大丈夫?
チッコイ子は心配だね。
鈴たんに合うフード見つかるといいんやけど~
鈴を付けるのは良いと思うわ。
暗い中何処にいるかも分かるし・・
我が家もクロスケ軍団やから、暗い所では蹴飛ばしそうになる時があるもん。
茶色が少し出てきた~そう言えばよく見ると少し茶色いよね。
ママの色が出てるんやろか?
↓ラビの方が早く認めそうやね~
ついこの間まで末っ子でいたのに、突然お兄ちゃんになると
戸惑いとか赤ちゃん返りとか色々あるやんか~
人間の子だってそうだもんね。風も暫くそんな感じなのかもね。
残飯整理(*^m^)ムフフのラビ・・ますます元気そうでイキイキお顔。
爺さんにはとうてい見えへんよ~
鈴たん迎えてikuさん良かったんやない?

  1. 2009/10/13(火) 13:53:13 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
ラビさん、鈴ちゃんのご飯の栄養もらって元気なのかもね。
フードか~、はっちも最初の頃は色々大変だったな~。
前にね、同じフードをずっとあげ続けない方がいいって聞いて、
日本製のフードに変えたんだけど、
それ食べ始めてから、しょっちゅう吐くようになって。
最初は暑いせいかと思ってたんだけど、
それ食べなくなったら、全然吐かなくなって・・・。
きっと、とうもろこしがダメだったみたい。
また、同じラム&ライスのフードを見つけてそれに変えたの。
今のところ、お腹の調子はいいし、うん○の量が全然違って。
ずっとダイエット用のご飯を上げてたんだけど、やめたんだ。
うん○の量が多いって事は、それだけ消化できない物が
たくさん入ってるって事だもんね。(--)
鈴ちゃんのご飯、合うのが早く見つかるといいね。(^-^)

  1. 2009/10/13(火) 19:15:56 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
鈴ちゃん、その後いかがですか~?
緩いウンP以外は何も症状はないんでしょ~?
胃腸が弱い子なのかもねe-330
食糞、うちもあんじゅに悩みました(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今でこそしなくなったけど4月に産まれた子たちも
するって言ってた(T-T )( T-T)ウルウル
食べる前にすぐ片付けるのがベスト、とは言っても
なかなかね・・・鈴ちゃんに鈴(すず)、v-426ですねぇv-411

  1. 2009/10/13(火) 22:27:17 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
あらら、鈴たんのうんp心配ですね…
良いフードが見つかるといいですね!
食糞はほんとに困りましたね~e-263
ウジュも小さい頃よく食べてて悩まされましたよ^^
これって年齢関係なく食べちゃう仔いるんでしょう?…
ふふ、鈴たんにすずね~
おんにゃのこは迷わずピンク選ぶよね~^^
うんうん、お口の周りとか頭がうっすら茶色かかってますね。
どうなって行くのか楽しみだわぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/14(水) 08:49:56 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/14(水) 17:21:12 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さん
今の所、お薬効いててOKよ~
緩いウンPを食されるんでね…悪循環なんだそう(汗)
もうね、鈴付いてないと不安で不安で…。
どこへ行ったのかわからへんのやもん(^^;)
足の裏側なんて、10円玉色なんよ(?)
顔とか光の加減でそう見えるん…どんな色になるのか?
ラビのほうがなじんでる!
これは面白い!母ちゃんの予想をはるかに超えてるね!
それに嬉しい事が、鈴が来てから発作がでやんくなったんよ~
いい刺激になってるみたい~
結果!オ~ライやよ♪ 困ったのは風さんやわぁ~(笑)

  1. 2009/10/14(水) 17:32:54 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
フード選びも悩むよね~
うちは風がライトじゃないと駄目だし、
ラビは逆に痩せてるから、パピー用でもまったく構わないんだけど…
それが、ラビさんお年取ってきたせい?
中年太りしてきましたのよ~
鈴のフード食べるからかな…
今ね。、風と一緒のフード食べさせてますのん(汗)
鈴さん、友達おススメのフード試してみようかと思ってるの。
お魚とお米の国産のフード、何ってったっけな?
まだ、買ってないけど…(^^;)

  1. 2009/10/14(水) 17:38:31 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
鈴たん、お薬の加減でいいウンPしてます~
けど、飲み終えたらどうなるのかな…(心配)
うんうん、緩いだけだよ~ 別に吐くわけでもないし。
食糞も風が散々やってくれてたから、
仕方ないかって諦めてる…。
ただね…お口臭いのよ…(T T)
あら、チョコちゃんたちも?
鈴なんか、この間風のウンP、
わざわざTVの部屋まで運んでくれましたわ(ありがと…♪)
鈴ちゃんに鈴(すず)…
誰か突っ込んでくれないかと思ってたら~
さっすがっ!ママねぇ~好きよぉ❤

  1. 2009/10/14(水) 17:43:05 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
あっら~ 食糞、ウジュ君もなの?
風は最近までやってた(汗)
風はフードを変えると、食べてたわ~
ウンPのお味も変わるのかしらん?
結構、やってる仔多いのね~(^^;)
なんか、鈴の毛っけ…10円玉色になってきてるでしょ?
娘に色の例えが悪いっ!って怒られたけど…
ほんとに10円玉みたいなんだもん!
どんなふうになるのか?ワタシも楽しみ♪

  1. 2009/10/14(水) 18:00:47 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>鍵コメさんへ
コメントありがとう~
メール送りましたので見てください☆

管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/15(木) 21:19:17 |
  2. |
  3. [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

  1. 2009/10/15(木) 21:53:51 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>鍵コメさんへ
初めまして~
コメント凄く嬉しかったです!
メール送りました♪
これからもお付き合いよろしくお願いしますね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


