天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07


  1. スポンサー広告

カフェ~での話。

先週の日曜日のことだったかな?(たぶん^^;)
ああ、駄目だっ! 最近曜日と日にちが…(汗)

(ススム@娘)と(ふぅ)を連れてドッグカフェへ行ってきたの。

いつものBOW!さんへGO~ッ=3

お目当てはこれ↓

ロマノフ

”栗” ゴロッゴロの栗栗のロマノフ栗

一度食べたら病みつきになっちゃった~(超❤彡
この日は二度目~ ほんとに栗がゴロッゴロなのよ♪(σ´ω`)σ



風

まったくね~ 嬉しそうな顔ったらありゃしないよ(笑)
ロマノフ貰えないのにさっ! (この日までマロノフだと思ってた^^;)

風

しっかし、我が娘! 上手く撮るよな…
ワタシじゃ、こうはいかないわ(汗)

風



の可愛さが、あふれ出てるもん(ひゃ~親バッカ~)


貸切状態で、お店にいたんだけど、
途中、お客さんが…車の助手席から降りてきた、


その女性は、アッシュに近いブロンドだった…ナニュュュュ(*`ロ´*ノ)ノ

それも綺麗にカールカールしてるし~(オスカルか!?)
かなりのご年配(絶対に年金生活だと思う!)…
服装もそれなりに…派手?? まぁ…おサレなんだと…
老夫婦(絶対年金生活!)と真っ白な可愛いマルチーズちゃん
すすす~っと入ってきて、BOW!さんに何か喋ってたけど
あの後、BOW!さん見てたかな…?

アッシュに近いブロンドのおばさん(しつこいけど、年金生活なんだって!)

テーブルに真っ白な可愛いマルチーズを置いた…

お食事が乗るはずのテーブルにマルチーズ置いた(爆)))


ワタシは娘と目を合わせて無言の

エ”ーーーーーーッ!?

もうね、信じられないわっ!
可愛い、マルチーズだったけど…飼い主があれじゃあね…┐(´~`)┌ ヤレヤレ


風



なんだかね、気分が悪いでしょ!?
まぁ食べるものも食べちゃったから、お店を後にしたんだけど…

何でこうもマナーが悪いひとがたくさんいるんだろうね…。
ワタシも知らず知らずのうちに、マナー違反してるかも知れない…
(´-д-)-3ふぅ~ 気を付けなくっちゃだわ~


”栗” ゴロッゴロの栗栗のロマノフ栗美味しかったな…
ある意味、あのおばさんの髪の色。 ”栗色”だったのかな?

秋だもんな… ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、'`,、'`,、
  1. ワンとお出かけ
  2. / コメント:13

<<兄たんと一緒に寝んねしたいよ~by鈴 | BLOG TOP | ちゃくちゃくと~>>

comment

  1. 2009/10/09(金) 18:40:45 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
風ちゃん、ほんとに開放されてうれしい~♪
ってな顔してるね。(^-^)
ちっちゃいわんこがいるのは、ストレスなんだろうけど、
ちょっと前まで、自分もそうだったのにね~。(^^;)
カフェ・・・。
きっとの祖夫婦は、家でもテーブルの上に
わんこを乗っけてるんだろうな~。
だから、そうするのも平気なんだよ。
私なんて、いすの上にはっちを乗せるだけでも、
すご~く考えちゃうのに。(--;)
鈴ちゃんのはっきりした顔、早く見た~い。(^-^)

  1. 2009/10/09(金) 20:43:04 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
ねぇ~ 風の開放感溢れる良いお顔ったらないでしょう!
犬もちゃんと表情があって、面白いね~
風なんて、ラビに対してもっと凄かったんだよ(笑)
足にかぶりついて、引きずってたんだから(汗)
ガルルガルル唸ってね~
そんなこと、もう忘れてるだろうけど(笑)
信じられないよ!このおばさん!
年配の人ってそういうことに厳しいはずでしょ?
うちの母だったら、絶対にこんなことしないもん!
このカフェの店長さん言ってたけど、
注意書きにノーリードって書いてあっても
離してしまう人がいるんだって~
困るって言ってたよ!
それとワタシが目撃したのは、マナーバンドをせずに
結構なオシッコの量をされてるワンちゃん(汗)
それも未去勢の♂、マーキングするに決まってるのに有得ないよ~
椅子に乗せるときのために、マットがあるんだろうけど…
それもどうなんだろうね…
慣れてきちゃうと、駄目なこともいいのかな?
なんてなっちゃわないように気を付けないとね!
鈴ちゃん、もう少し待ってね~
生鈴ちゃんも真っ黒だから、笑ちゃうよぉ~(笑)

  1. 2009/10/09(金) 22:59:00 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんはe-343
(o^-^o) ウフッ 風ちゃん、本当にうれしそうで活き活きしてるねe-267
慣れるまではきっとストレスなんだと思うけど、それを
乗り切らなきゃね(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うう・・・耳の痛い話ですぅ・・・
お外ではしないですが(しないと思いますが)私も、いえ我が家も
テーブル(ご飯食べる食卓ね)の上に平気でワン乗せます・・・
たぁくんの食事場所はテーブルの上なのです。
ヒートの子のおむつを替えるのもテーブルの上です・・・。
今、パパのお母さん来てますが・・・お母さんの目の前で
たぁくんのテーブルでのご飯食べ、おむつ替え、しちゃってます。
ダメですね・・・反省です・・・。

  1. 2009/10/10(土) 06:47:02 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
こういう顔されちゃうとたまらないね❤彡
ちょっとこの仔はなかなか難しい仔なんだと…今更なんだけど(笑)
『テーブルにワンコ』
これね…じつはうちもカットするときは
どうしても場所がないので、テーブルの上に乗せますよ!
でも、これはうちの事情なんだし
ママんちだって、それなりの事情があるでしょ?
やっぱり、ちゃんとマナーとして守らないと!外ではねっ!!

  1. 2009/10/10(土) 15:14:18 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
ドッグカフェだからって、飲食店でテーブルの上はいかんでしょう~…。
でも、マナーって難しいよね。
自分にとってはどうって無い事で何気なくしてしまった事でも
他の人から見るとダメダメな事もあるわけで。
こういう話を聞くと自分も気をつけなきゃね~って思います。
特にわんこ連れていけるお店って少ないから
そういう所を減らさないためにもね~(笑)

  1. 2009/10/10(土) 15:16:20 |
  2. URL |
  3. sachi
  4. [ 編集 ]
あっ!ロマノフの事もコメしようと思ってて送信しちゃったe-330
すんごい美味しそう~。
でも、ロマノフがどういうものか分からなかったから
思いっきり検索しまくっちゃったぁ。
食べてみたいなぁ♪

  1. 2009/10/10(土) 22:32:46 |
  2. URL |
  3. いたちゃ
  4. [ 編集 ]
そうですねぇ。マナーは守りたいですね。
それが、社会でもっとワンコが住みやすくなる為のもっとも大切なことですよね。
お出かけしたりすると、ノーリードの人も良くみかけます。
ヤレヤレって思っちゃいますね。

  1. 2009/10/11(日) 08:17:39 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
おぉ~これが噂の!? 栗のロマノフね~
本当に美味しそうだは♪ てかikuさんがヤミツキになってまた食べに行っちゃう位だもん、美味しいに決まってるよね~うちも早く食べに行かねば!!
それにしても風ちゃん…鈴ちゃんがいないとその笑顔^^;
 まぁたまには開放される時間も必要よね~
しっかし、マルチ連れのおばさま…そんな人がいるからわんこに対するイメージが悪くなって わんこNGのお店が出てきちゃったりするのに気付かないのかしら。。 プーがその場に居合わせてたらきっと言っちゃうだろうなぁ。。

  1. 2009/10/11(日) 10:09:18 |
  2. URL |
  3. yo-さん
  4. [ 編集 ]
風いいお顔してますね~
嬉しそうで・・・この時ばかりは主役!
か~ちゃんと侑姉ちゃん独り占めだもんね~
この栗ロマノフ食べれる間に行けるといいんだけど・・
いつまでやってるんやろ?食べてみたいよ~
我が家もテーブルの上でドライヤー掛けたりしてます。
と~ちゃんは「そんなとこに乗せて!」と言いますが、
トリミング用の台も無く・・
あまり行った事の無いカフェですがお店では登ろうとはしないんだけどね。
家では良くて、外ではダメとワンコに判断できるのか?
飼い主としては気を付けなければいけないことですね。
普段家でしてる事が麻痺してしまうからね。

  1. 2009/10/11(日) 20:32:05 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>sachiさんへ
いくらなんでも…ねぇ~
注意しようにも、ああいう感じの人は数倍にしてかえってきそうでね(汗)
まるで、野村○ッチーのようだったわ~
最近、チッチしたあとに流す水をペットボトルに
持ってあるこうかな…なんて思ってます。
特にドッグカフェの前でチッチしたあととかに。
ロマノフ、美味しいよぉ~
この中はチョコレートケーキが入ってて、
何がいいって、栗がゴロッゴロなの(笑)
ああ…また食べたくなっちゃった~

  1. 2009/10/11(日) 20:35:22 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>いたちゃさんへ
皆がマナーさえちゃんと守っていれば、
ワンコ同伴のお店ももっと増えると思うんですよね~
公園でのノーリードもちょっと困っちゃいます(汗)
特に吠える仔とか…
言い出したら切りがないんですけど…
でも、言いたくなります!
ワタシも気を付けなくっちゃ~

  1. 2009/10/11(日) 20:45:15 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
そうよぉ~ これが栗のロマノフよぉ~♪
栗大好きなワタシ~ 何度でも食べたいっ!!
一度はプーちゃんも食べてみてっ!
風ね…結構『あかんたれ』なのよ(汗)
まぁ、隠れていたのがだんだんと姿を
現すようになってきただけでも進歩かな~(笑)
マルチーのおばさま、野村○ッチーみたいだった(大笑)
初めてのお客さんじゃないみたいだったから
また来ると思うよぉ~
あのとき、BOW!さんは厨房に入ったところで
きっと見てなかっただろうな…
注意しても、聞きそうにないおばさまに見えたけどな(笑)

  1. 2009/10/11(日) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>yo-さんへ
風、メッチャええ顔してるやろ~
家では小そなってるわ(笑)
ロマノフ、美味しいよっ!
期間限定ではないけど、栗があるうちは出すみたい
11月くらいまで?みたいなことBOW!さん言ってたな~
11月に会う? 鈴も11月ならワクチンも済んでるし~
うちもカットするときはテーブルの上やよ!
でも、高いテーブルにワンが自ら乗る事はないでしょ?
あれはちょっとビックリやったわ…
声にならんかったもん(笑)
思わず娘と目を合わせて、口パクパクやったわ(大笑))

 管理者にだけ表示を許可する
 


