天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 07

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

梅干しの種②

ひょんなことから梅干しの種を飲み込んじゃった(ふぅ)。

思えば、の誤飲は今に始まったことではない!

2007年6月9日の記事

2007年9月28日の記事

2009年5月24日の記事


まぁね、色んなものを食べてくれましたよ。
といってもね、が悪いわけじゃないんだよね…
全部ワタシが悪いのですよ。


でもね、今回の梅干しの種…本当に悩みました。



種さん、ウンPとコラボして出てくると信じてたんですよ…
でもね、のおチリの穴…身体のわりに小さくて小指の先ほどしかないの(汗)
ラビなんて、中型犬くらいの立派な穴をお持ちなもんでウンPさんも立派っ!
種さん、1・5センチはありそう…のおチリの穴から脱出できるのかしら…???

が種さんを飲み込んでからのウンP、毎日チェックしてました(汗)
時には割り箸で捜索…そして時にはティッシュに包んだウンPを粘度細工のごとく”練り練り”
最初は『オェ~』となってたワタシも 慣れとは怖いもんで…
いつのまにか、鼻歌まじりで”練り練り”できるまでになってました。゚(゚^∀^゚)゚。ブェー

1日経っても2日経っても、種さん出てこない…

『犬が梅干しの種を飲み込んだ』 で検索してみたら。
出てくる、出てくる! ウンPと一緒に出てきた子、手術を受けた子…
怖くなったワタシは、言うまでもなくペットクリニックへと行きました。


鈴
写真と記事の内容はまったく関係ありませんの(汗)





レントゲンの結果…まったく写りません(涙)


・梅干しの種はレントゲンに写りにくい。
・2日経っているので、腸に流れている可能性がある
・万が一、腸に詰まったら便がでなくなる
・食欲がなくなり、吐くようになる
・胃の洗浄をするには時間が経ってしまっている
・最悪、種の尖がっているほうが腸に刺さる場合がある(結果、腸閉塞になる)


お母さんが、どうしてもと希望すれば吐かせる事もしますが、
本人がケロっとしているのに、あえて吐かせるのは体力もいるので賛成できないですね。
とりあえず、様子をみましょう!!
 と先生が…。




そして、毎日種さんの捜索は続けられました。
捜索は1週間、2週間、3週間…
種さん、いったいどこにいるの…ビェ──・゚・(。>д<。)・゚・──ン!!


息子が、
は今まで色んなものを誤飲したけど
死ぬようなことにもならんと助かってきたやん!!
強靭な胃をしとるやろうから、こいつに限ってはきっと種は溶けたと思う!!



と訳のわからん、慰めの言葉をワタシにかけてくれたんだけど、
訳がわからんわりには、妙に納得してるワタシ…

そして、捜索は1ヶ月が過ぎました。

その間、は相変わらずな食欲と、ウンPも1日に3回~4回の快便! 

もうね、完全に種さんは溶けたっ!と…そう思ってたんです!
(絶対に溶けませんです!)

そして、昨日の朝方、”うぇっ!うぇっ!!”と吐いてた


(りん)のストレスで吐いてるのかな~って
吐いたものを片付けてたら、台所の隅にウンP発見!
あらら、吐いてたから、トイレにウンPするの間に合わなかったんだ~
と思いながら、ウンPをティッシュで掴んだら…


ん?固い? えっ!?ウンPじゃない?


ぎゃー!!種やぁ~種が出たーーっ!!
↑朝の6時…とっても近所迷惑~(^^;)


梅干の種


↑この種!本物なんです(汗) が吐いたんです(泣)
ウンPと一緒に出てくると思ってた種さん!
なんと1ヶ月と4日、ずっと胃の中で転げていたらしい…(^^;)


風



もうね、その場に座り込んでしまいました! 涙は出てくるわ…
この1ヶ月、不安で不安で仕方なかったんですよ。
(りん)のことも諦めよう…とかほんまに悩んで悩んで…
仕事から帰って、部屋に入るときの恐怖…死んでたらどうしよう…とか
の好きなバナナを食べさせて、ウンP沢山でますようにとお祈りしたり
ビオフェルミンも毎日飲ませたし
ウンP ”練り練り”するくらい、のためならと頑張って”練り練り”したし、
のお腹を ”のの字!のの字!”とナデナデしたし…

そもそも、梅干しの種を落としたワタシが一番悪いんです…
今回(毎回やけど)、つくづく反省しました。
が同じようなことにならないように守ってやらないと…

心から、風鈴に誓ったワタシなのでした…
たん、ごめんね…許してね…

(あっ!ラビはいっさい、拾い食いはいたしません!エエ仔やぁ~)




【風VS鈴】

ちゃん怖いもの知らずです!!




たん、ガツンとやっちゃっていいのよぉ~
頑張れーー!!

 生後65日の体重 629日 




まだ、続きますよぉ~


  1. 風(ふぅ)
  2. / コメント:8

無事梅干しの種を吐き出した(ふぅ)ではありますが、
食欲は劣る事はないけれど、食べたら吐いてしまうなんて事が続いていました。
30日の朝方種を吐いて、昨日から今日にかけてずっと吐いていて元気がありませんでした。
今朝一番にペットクリニックに連れていったところ、
担当のT先生がお休みで、女医さんのM先生に診てもらうことに。
M先生は今年の5月のチョコレート食べちゃった事件 のときにお世話になった先生です(^^;)

結果、の胃の中で種がコロコロ動きだして、
尖がってる種はの胃をことごとく傷つけていたようです(泣)



8月の末、梅干しの種を飲み込んで診てもらったときには
あいにく、その日はT先生もM先生もお休みされていました。
緊急だったし、新人の女医さんに診てもらってたんですね…。
その新人先生の診立てが悪かったとは思ってないのですが、

M先生がおっしゃるには…

ちゃんの場合、身体のわりに腸が細いので種が腸に流れていく確立は低いですね
この1ヶ月ちょっと、腸の入り口付近にあった種が
この何日かで、一気に動き出したのではないかと推測されますね。


と…。

もし、最初に診てくれてた新人の女医先生が
の腸が細くて種が腸に流れないということに気づいていたら…
ワタシもその時に『吐かせてください!』ってお願いしてたと思うのですよ…。


1ヶ月、ずっとずっと悩んでいて…今になって出てきたけれど、
こんな辛い思いをにさせたかと思うと、
あのときに、辛い思いはしても胃の中にあったのだから
無理にでも吐かせておけば…

今更、こんなこと言ってもしかたないのだろうけど…
結局はワタシが悪いんだし…

ただ、経験を積んでいる先生の説明はやはり納得のいくものだし
今回、タイミングが悪かったな…
もう一度出直して、担当の先生に診てもらっていたらな…


反省、反省の昨日今日のワタシでした(T T)


お腹が空いて『母ちゃん、ご飯欲しいよぉ』と目で訴えてくるたん…
あぁ…母さんは心が痛いです…




<<頂きもの~♪ | BLOG TOP | 梅干しの種①>>

comment

  1. 2009/10/02(金) 08:45:16 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんにちはe-343
ikuさん、長い長い1か月だったでしょ(゚ー゚;Aアセアセ・・・
お察しいたします。
でもご無事に種が排出されてよかったよかった(´▽`) ホッ
室内での誤飲はワンの責任ではなく100%飼い主の責任v-356
これからの鈴ちゃんのためにも絶対に気をつけてあげてね、ikuさんv-411
最初に担当した先生云々について。
1か月と言う長丁場、嘔吐で排出したから腸が細いっていう結果論を
お話しただけかもしれません、M先生。
だからその件に関してはご自分を責めないでね。
ウンPをこねくり回したりしながら頑張ったんだからね、ikuさん。
鈴ちゃん、パピーらしくって超可愛いんですけどo(*^▽^*)o~♪

  1. 2009/10/02(金) 10:31:38 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
よかったねぇ・・・・・・・・・・・。(--)
出てくるまでのその気持ち、痛いほど分かるわ~。
私もウンチくねくね、ホリホリ、しましたよ。(TT)
時にはおえっとなりながら。
病院の先生が言ってたんだけどね、
指輪とかイヤリングってレントゲンに写るんだけど、
この間のつまようじやラバーのおもちゃの類、
それと梅干の種・・・写んないんだって。
それにね、胃にあるうちは大丈夫らしいよ。
聞いた話じゃ、一年以上胃の中に
イヤリング持ってる子がいるんだって。
移動して十二指腸や小腸に行くと、吐くらしい。
だから、吐かないうちは胃の中にあるらしいよ。
それに小腸はとっても細いから、
引っかかってしまうらしいし。
なんで相談してくれなかったのさ~。(--;)
って、何とかしてあげることはできないけど、
経験者同士、相談には乗れたよ~。
ほんと、よかった、よかった。(^-^)
鈴ちゃん、かわゆす♪

  1. 2009/10/02(金) 21:31:38 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさん
>室内での誤飲はワンの責任ではなく100%飼い主の責任
まさしくその通りです…
うっかりでは済まされないことです。
本当に種が出るまで生きた心地がしなかったですよ(涙)
毎日の合言葉…『出た?』『ううん…出ない…』
もう言わなくて済むんだよね~
習慣って怖いわ(汗) 
種が出たのに、ウンPまだ”こねこね、練り練り”してしまってる~(笑)
鈴で癒されてますよ~
一緒に生まれた仔たちがもう810グラムに成長~
鈴はやっとこさ600グラム越えたとこなのに…
相当な気分屋さんなのか…食いつきがよくなったと思えば
今日は、あまり食べないのよ~
いったい、何考えてるんだろう~(とほほ…)

  1. 2009/10/02(金) 21:38:58 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
そうなんだよ…写らないのよ…
1年経ってから手術した仔もいるんだって~
口が裂けても言えなかった…
万が一、これが原因で風が死んだらって思ったら、
家族以外には言えなかったのよ…
ぱっちさんに言おうと思ったけど…心配かけちゃうし…
種が出てくれたお陰で、楽になったよ(涙)
ウンP出すのに、本気で綿棒でも突っ込んでみようかとか
浣腸してみようかとか思ったよ~
二度と風の前では梅干し食べないよ(そこかよ^^;)
ねぇ、ぱっちさん…
お互い、真剣に気をつけてるんだよね~
なのに、何かこう…情けないわぁ~
うんうん、鈴たんカワユスだよ~ありがと…

  1. 2009/10/02(金) 21:44:14 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
風ちゃん、梅干の種出てきたんだね よかったよぉ~
けど、1ヶ月後…うちもねー前にあったの、1ヶ月かもぅちょっとしてからかなぁー誤飲した…とうもろこしの芯吐き出した事。。
しかも、みんくときらら2わん!! 食べたのは同じ日、誤飲したのも数日差…普段は仲悪いくせに、そんなとこだけ同じってねぇ^^; どうせならどっちかだけでも早く吐くかうんPで出すかして欲しかったは。。
でも風ちゃんはお腹の中、傷つけちゃったのね><
お大事にね。。
それにしてもクリニック、信用できる先生に当たるといいんだけど、T先生がいなかったりすると、困るのよねぇ。。

  1. 2009/10/02(金) 22:46:46 |
  2. URL |
  3. ピョリ
  4. [ 編集 ]
風たんもikuさんもお疲れ様でした。
一か月もの間、毎日祈るように出るか出るかと
待ってたんですね。
ほんとに心配でしたね…
風たんもお腹がびっくりしちゃったけど
早く元のように治まるといいね!
問題のその種は飾っておきますか(笑)
家は長くて四日目にはうんpとコラボして出てきました。
それでも毎日心配で…割りばしでこねくりチェックしましたよ^^;
こういう事って若いからするのですかね?…
いや~ん、鈴たん可愛い!!!!!
風たんも頑張れ~~^^

  1. 2009/10/03(土) 00:04:18 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
どこのおうちも1度や2度経験があるのね…
うちの場合は1度や2度ではすまないんだけど(苦笑)
さすが、強靭な胃の持ち主だけあって、
おじやでは物足らないらしいです~
T先生いなくなったらどうしよ~~
やっぱり違う病院探したほうがいいのかな~
ところでプーちゃん、T先生のお休みの日って知ってる?

  1. 2009/10/03(土) 00:09:08 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ピョリさんへ
梅干しの種…記念にと取っておいたら
息子に叱られました(汗)
もう、種も出て安心したのに、
習慣になってしまった、ウンP”こねこね練り練り”
ついやってしまいます(^^;)
小さい頃のことを思うと、変なものは食べなくなりましたけど
うちの風は、本当に食べる事への執着が凄いんだと思います。
風は散歩にいくよりも食べる事しか頭にないので(汗)
鈴しゃん、だんだんと可愛くなってきました。
とともに相当なお転婆さんのようです(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


