天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 06

スポンサーサイト

  1. スポンサー広告

次から次へと。。。

またまた更新しておりませんでした。
色んなネタもあったりもするんだけど、
ちょっと凹むことがあったりで…ちょっとブルーになっちゃってます^^;


3月ありがたいことに仕事も忙しく
例の漢方薬呑みつつ、こなしてきたんですよ。
それなり休みの日は風鈴(ふぅ&りん)連れて公園にいったり

風鈴


風鈴

カフェ~に行ったり

風鈴

30日のお誕生日にはラビ風を祝ってケーキも食べたんですよ~
って画像がまったくありません(汗)




4月には、ペットカーニバルにも行ったし…(メチャ省略^^;)

風鈴


車から降りたら即行に車の下へと逃げてった鈴々(チワプー@8ヶ月)
リード着けてたから何とか引っ張り出したけど
ほんとに怖がりで、お散歩もまともに歩いた事がない困ったお嬢様なの~

ペットカーニバルでは、久々にお友達とも再会して~
みんくときららとみゅう仲良し3姉妹のお部屋
姉妹のNoahちゃんとも会って~
うううう…泣  まともな画像がない(汗)
ごめんよぉ~プーちゃん、chieちゃん^^;


そしてこの仔!
グレートデンのデン次郎くん!
かっくいいよね~

伝次郎

思う存分、触らせてもらって満足でした~
(え?この仔どこの仔?)





さてさて、最初に書いたブルーな出来事とは…
  1. 鈴(りん)
  2. / コメント:6

もともと、肩こり頭痛が酷く
ほとんど、薬漬けの毎日でした。
これも体質だと思って上手く付き合っていければと思ってたけど、
3年ほど前の追突事故の後遺症ムチ打ちになってから
気圧の変化で、それはそれは吐くほどの酷い頭痛に悩ませれてきました。
3ヶ月ほど前から、漢方薬を飲み始め何となく改善されているような気がしてたんだけど…

先週の土曜日の朝方、酷い背中の痛みで目が覚めました。
痛くて痛くて…立っていても座っていても、何をしてても痛みが治まらなくて
日曜日、たまたま開いていた整形外科にて診察を受けたところ、
最初は、腎臓か?はたまた自然気胸か?と先生に言われ
だんだん怖くなってきたワタシなのですが、
レントゲンの結果、

脊柱側湾症 と診断を受けました。

素人のワタシがレントゲン写真を見ても分るくらい
ワタシの背骨は曲がっていました。

背中の痛みはこの脊柱側湾症から、筋肉に炎症が起きているのでは?
ということでした。
脊柱側湾症は昨日今日なるものではなく、
先天性、すなわち子供のころからすでになっていたとも言われました。

ただありがたいことに、ワタシの場合
手術を受けたり、本格的な治療を受けるほどのカーブではないらしいのですが
先生がおっしゃるには、今までかなりの肩こりや頭痛や吐き気があったはずだと…。
この年になって分るなんてね…
とりあえず、今は炎症止めと痛み止めの飲み薬で様子見です。
今日は、まだ痛みがあったので仕事休みました。
ちょっとね、どんだけ身体に不調が起きるんだろう…ワタシばかり…。
って思ってしまいましたよ(汗)

あっ、でもね、ワタシすぐに立ち直れるO型なんで(笑)
上手く付き合っていきます。
でないと、ラビ風鈴を抱っこしなきゃいけないし~
無理をしない程度にやっていきますよ~



そうそう、ラビさんの画像がないのですよ(汗)
じつは、このラビさんの最近の行動でワタシ悩んでおります。
また、それもおいおい書いていきますね。では、近況報告でした~


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡



いつも鈴々がブサイクに写るので張り合いなかったのですが
この1枚だけは、ボケているんですが可愛く撮れたと思うのですよ~

一番最初の画像の中にもあるのですが
見てやってくださいな~


鈴






<<思うところがありまして。。。 | BLOG TOP | きゃっこら娘♪トリミングへ行く=3>>

comment

  1. 2010/04/13(火) 11:11:15 |
  2. URL |
  3. ぱっち
  4. [ 編集 ]
あらま~・・・。
なんでなんでしょね~。
書いてある通り、次から次へと。(--;)
吐くような頭痛って心配だよね。
頭の方の病気もあるしさ・・・。
背骨が曲がってると、そんな風になるんだ~。
うちの旦那も、背骨曲がってるんだ。
そのせいで、右肩がすごく下がってるの。
でも、片頭痛は持ってても、肩こりとか聞いた事無いけど・・・。
お年頃のせい、で片づけなくてよかったね。
ちゃんと理由が分かって。
色んな風に想像して、悩んじゃうもんね~。
なんにせよ、健康一番。
大事にしてね~。(^-^)

  1. 2010/04/14(水) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. プーちゃん
  4. [ 編集 ]
およよ、ikuさん この間は元気そうだったのに、そんな事に~@@;
てか、先天性が今頃発覚って^^;
でも、原因が分かったって事は何かしら対策も見つかるかも!?しれないし
とにかくお大事にね。。
P.S.カーニバルでは会えて嬉しかったよ~♪
    また、ikuさんの体調が治ったらゆっくりおしゃべりしましょうね(^^)

  1. 2010/04/14(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ももんたママ
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
お久しぶり~③ワンは元気そうで何よりだけど
なに、ikuさん、大丈夫ですか~。
子供の頃からそんな重大な事実を抱え込んでただなんて。
そしてその事実を・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
半世紀近くなってから知るなんて・・・神様の悪戯としか思えないね。
薬を上手く使って付き合っていくしかないようだけど
これ以上酷くならないことを祈っております。
お大事に~そして無理は禁物だよ!
鈴ちゃん、ちょっと見ない間に大きくなったような気がします。
もう風ちゃんと大きさが変わらないね(*^_^*)
この最後の舌チョロ鈴ちゃん、超かわゆいわぁ(*^^*)
ここだけの話~私、グレートデン、飼ってたこともあったんだ~。

  1. 2010/04/17(土) 22:09:05 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ぱっちさんへ
この間、携帯にメール貰ったとき
ちょうど病院だったのよ~
ほんとにね…参っちゃうよ(汗)
でも、この脊柱側湾なんだけど
10代のころから思うところがあったような…今更なんだけどね(苦笑)
旦那さんもそうなの?大変さが良く分るわ~
娘に、お風呂上りに背中見てもらったんだけど
『お母さん!ほんま!曲がってるわっ!』だって(汗)
背中なんて見えないしさ~
一生、痛み止めのお薬、手放せなくなっちゃったよ(T T)
まっ!上手く付き合ってくしかないね~
あてはないけど、再婚どころじゃないわ(笑)

  1. 2010/04/17(土) 22:16:27 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>プーちゃんへ
はんとっ!何で今頃なんじゃい!!
軽~く言われたわ!先生にっ!
『これ、昨日今日なるもんじゃないからね~子供のころからだからね!』なんてさ
ほら、痛みが酷かったのが日曜日だったから
ちょっと行きたくない整形外科に行ったわけ!(やぶ?)
そんだけ、痛くてたまらんかったの~
でもさ、レントゲン写真見たら
素人の目でもわかるくらい、曲がってるんだもん(涙)
今は、落ち着いてきてるので大丈夫!
この間はせわしなかったけど、会えてよかったよ~
あれから、NoahちゃんとことBOWさんに行ったの♪
近いうちに行こうね~またメールするよん❤

  1. 2010/04/17(土) 22:24:48 |
  2. URL |
  3. iku
  4. [ 編集 ]
>>ももんたママさんへ
>半世紀近くなってから知るなんて・・・神様の悪戯としか思えないね。
ほんま、その通りですわ(汗)
なんで、今頃わかるん?
でもね、10代の頃からそんな症状?
あったんよね…整形外科なんて、子供の頃ってそんなん行ったことある?
行かんよね?
ちょっとね、また薬のお世話になるんかと…
でも、頭痛の原因も分かったから
これからは病院へも行きやすいしね(笑)
鈴々、外見は大きくなりました(笑)
体重は、1.8前後といったとこでしょうか。
モコモコしてるんで、大きく見えるんだけど、
風の体型を思うと…風の体型がもの凄ーく愛しいというか
ずんぐりむっくりバンザイです!!(意味がわからん?)
ママ!ここだけの話って(汗)
Gデン、いつの話よっ!!
メッチャ、羨ましい…夢のまた夢やわ~

 管理者にだけ表示を許可する
 


