天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

18歳!!

今日は、娘の18歳の誕生日です!

ここ2・3日、私達の住む町は雪が良く降ります。
昨日今日は、みぞれではあるのですが
今朝は、吹雪のようでして仕事に出るにも躊躇したほどでした。

さて、今日の主役の侑ちゃん…
学校は今日からテスト期間となります。
侑の行っている高校は少し特殊な学校でして、卒業式が11日です。
普通の高校は1日が卒業式なんですよね?

いつもは、バイク通学なのですが、
さすがに今日の吹雪の中、バイクで行くには危なっかしいので
バスと電車で学校へ行きました!

帰りは、私が学校へ向かえに行き、そのままケーキ屋さんへ直行です=3
友達から美味しいケーキ屋さんと教えてもらい
自分の1月の誕生日にケーキを買いにいったタンブランというお店。
またまた行ってきましたよ~

今日は侑のリクエストでイチゴづくし~
ススム18才誕生日ケーキ♪


1番手前のケーキにのってる生クリーム、指に付いちゃって(汗)
ちゃんと責任取って、私が頂きました(ご馳走様~)

ラビ風も一応ね…侑の許可を取って(汗)
イチゴちゃんだけを食べていただきましたよ♪
ラビ風、と~っても美味しそうに食べてました

ご馳走様~


ラビ兄ちゃん、さすがお兄ちゃんやね~お利口やわぁ~

もう1個もらいます!


いえ、いえ!もらえません(汗) それ以上食べたら…お姉ちゃんに怒られます(大汗)


誕生日プレゼントの画像はないですが(汗)
高温設定ができるヘアーアイロンと、お風呂で使える無駄毛処理するやつ(笑)
お年頃ですので、これをプレゼントしました!
おかん!頑張りました!!





3月3日から自動車学校に行きます。
11日は卒業式、そして31日には就職先の社員教育、
そして、4月1日は入社式です…

プライベートなことですが、侑が小学校4年生の時に離婚しました。
小学校を卒業、中学に入学…お金がなくて制服も買えなくて
仕事の相方で親友でもある娘さんのお古を貰って、
文句を言うわけでもなく、3年間その制服を着て通いました。
クラブは柔道部、柔道着は息子が揃えてくれました。
2年の時には、キャプテンも勤め小さい体で故障もいっぱいあったけど頑張ってくれました。

中学を卒業し、高校も自分でさっさと決め、用紙にサインするときに
『お母さん、ハンコお願いね~』と言ってきたのみ!

普段から、家のことは沢山手伝ってくれて
いつお嫁にいっても可笑しくない位、十分に家事ができるようにもなって
後は…料理のレパートリーが増えるとええね…(相手おらんで嫁にはいけへんか^^;)
バイト代のほとんどを家に入れてもくれてます。

何でも、私に心配させることなく我が道を行く娘…
頼られるというより、私が娘に頼ってばかり…

『お母さん、3月は自動車学校に行くからバイト代が入らんけど
就職したら、もう少し楽させてあげれるかも…それまで待っててな…』


と優しい言葉を…

ありがとう…ありがとう…
いっぱい!いっぱい!ありがとう…
そして、生まれてきてくれてありがとう…
侑はお母さんにとって世界一、大切な大切な宝物やで…ついでにお兄ちゃんもやけど…)
こんな、おかんやけど…よろしくやで…
お嫁に行くまで、それまではおかんと一緒に毎日楽しくやってこな…
18歳…おめでとう…







【今日の風】

Tシャツのハギレでの喜びそうな、こんなもの作ってみました。

P1030128.jpg


ショリショリしてます。


さっそく、ショリショリし始めましたよ~(笑)

動画でど~ぞぉ~



どこから攻めようか、思案中のようです(笑)



とうとう決めたようですよ!
奥歯で、しばらくこうやってショリッ!ショリッ!って咬んで
しまいにはちぎってしまいます。 楽しいのかなぁ~???
  1. 2008年1月~12月
  2. / コメント:8
スポンサーサイト

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。