天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。


  1. スポンサー広告

ひとり餌

私の声を聞くとビェ~ビェ~と鳴き出す・・ずっとずっと鳴いている・・
何故そんなに鳴くのか?色々検索してみたところ、
『お腹が空いている』が一番確実なようである
ペットショップでは『一日3回でいいですョ』って言われたけど
そんなんじゃ足りないみたいで、回数を増やしてみた

子供のころに飼っていたインコは首の横っちょのところに(毛が生えてないところ)
エサがたくさんたくわえられているのが分かったけど
アルはあんまり分からないんだよね・・
スポイドみたいなので、ブチュ~~って押し込んで食べさせているんだけど
少食みたいだな~(笑)

今日は、一度ひとりで食べてくれるか、
小さな器にお湯でふやかしたエサを入れて籠の中にいれておいたら
グチュグチュ文句をいいながら食べてくれた~

そのあとまた、スポイドで食べさせてという感じで、
今大人しく寝てます・・・

あるサイトさんにいったら、雛の時からスプーンで食べさせていたら
ひとり餌ができなくなってしまって大変だったって書いてあって・・
インコも甘やかすといけないんだな~って思ったよ~
でも可愛いし、まだ赤ちゃんだと思うと家族皆が赤ちゃん言葉で喋ってる(笑)

毛(羽根)もずいぶん生えそろってきたから
ちょっとは見やすくなってきたかな?

息子の呼び方が変わった・・・
とりの助~
何でも『の助』をつけるんだ・・
フックは『フ~助』 ラビは『ラビの助』
まっ!!とりさんよりはいいかぁ~~(笑)

aru-01.jpg


aru-02.jpg


アルちゃん、初めて一人でご飯食べたのね~
でもお口の回りが・・・きちゃない・・

  1. 2005年7月~12月
  2. / トラックバック:0
  3. / コメント:2

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


