天使になった鈴のこと 3ワンの日常 時々インテリア&DIY

Rin* to an Angel。。。

  • 06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 08


  1. スポンサー広告

お久しぶりです~

目茶苦茶お久しぶりでございます^^;
昨日今日と仕事も休んで、まったり過しておりましたが
色々とやることもあって、ゆっくりとはしてられませんでした(汗)

今日はラビ風鈴ネタではないのですが…(ずびません^^;)


☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡☆彡★彡




今月27日にの成人式の前撮りをします。

シングルマザーゆえ、振袖も買ってやれず(汗)
20数年前、私が着た振袖で成人式を迎えます。
友人でもある美容師のEちゃんに着付けてもらいます。

名古屋定例会に参加してから、仕事から帰ってくると
娘に似合いそうな髪飾りを探して、毎日毎日PCと睨めっこ~ 
髪飾り、半襟、足袋、小物類くらいは新品にしてあげたくて…
だから、また目があんなふうになっちゃうんだよぉ~(涙)



Eちゃんが娘のために、髪飾りを仕入れてくれたのですが
1万円近くする髪飾りは、とてもじゃないけど買えません(高いのですよ~)
今年の髪飾りの流行は こんな感じなのです。
ネットで半分の値段で買えました!(それでも高いっ!)
まるで舞妓さんですよ~







前撮りのときは、大人しめの髪型で
本番は、かわい~くしてもらうのです~




家族3人で写真を撮るのが夢だったと以前にも書いたと思うのですが、
残念ながら前撮りの日も、成人式本番の日も息子がいません。
不況のあおりで仕事がなく、とうとう出稼ぎ出張に行く事になりました。
島根県…遠いな^^; でも仕方がないっ!
食べて行かなければならないので!
年末年始はこっちに帰ってくるけど
来年の3月まで、帰ってこれません。
島根に行くことが決まってから、何故かこちらでの仕事が増えてきて(何故?)
日曜日も仕事で…だったら出稼ぎは…?
もう決まってしまってるし、夢であった3人の写真も
そんなこんなで時間が合わなくて、実現できませんでした(涙)
あわてて撮って、何か縁起でもないことがおきるといけないからね(汗)



(りん@4ヶ月)に、『兄ちゃん、もうすぐおらんくなるんやで
兄ちゃんの事忘れんなよ!ほんでな…これ以上大きくならんとってくれな~』


と毎日、呪文を唱えるようにの耳元で囁いております^^;


『おかんも一応女なんやし、侑と二人で危ない事もあるかもしれやんで
IとKに何かあったら頼むわって言ってあるで、困ったことがあったら言ってけよ!』


まぁ~何と優しい…
はよ行け!なんて、思ってたけど、
いざとなると寂しいもんだわ(泣)
でもな、natuよ…頼んだ相手がI君とK君かい?
いざとなったら…たぶん、おかんのほうが強いと思うんよ…
この二人…頼りないやんけーー(><)
気持ちだけもらっとくわな!

さて…明日、出発する息子!


おかんは親父と別れて10年、アンタが頼りで生きてきました!
今回3ヶ月、生まれて初めて離れるけど、おかんもちと寂しいんやで…^^;
気をつけて!それしか言葉が見つかりません(汗)
たかが3ヶ月、たいそな…と思われるかもしれやんね…
ほんまに気をつけて…いってらっさ~~い!!
  1. 成人式
  2. / コメント:8

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY


